「好きだったこと」のはなし

こんにちは!


スマイルリーディングセラピスト

アクセスコンシャスネス® バーズ&ボディプロセスファシリテーターの


サリーです!

 

昨日は、マッピングコンサルを受けてきました。

もう、かれこれ4年位前からずっと応援してくださっていて

私のスマイルリーディング笑顔詠みの名づけでもある、あーこさんに、です。

 

たーーーっぷりお話ししました!6時間くらい!!


「自分の潜在意識は自分をちゃんとしってるのよ」ってことも

表面上では分かっていても、全然ハラにはおちておらず・・・

それをハラに落ちるように説明してくれたり、疑問がどんどん晴れていく時間でした。

 


コンサルテーションの中で。

「好きだったこと」の話につながる幼いころのことがでてきました。

 

よく、「小さいころは何になりたかった?」なんて質問がありますが

私、なかったんですよ。

 

ケーキやさーんとか、おはなやさーんとか・・・。周りが言っているのでマネしていったことはありますが

保育園のころ、それを言ってる自分が「ウソいってんなー」っていう感覚ははっきりと覚えています。


けれどけれどけれど・・・

もっともっともーっと前の記憶。


私は、まだ立って歩いているかすらわからないころに

”自分がしたこと”を、みればみるほどうっとりして、すごくうれしくて

しかたがなかったことがあったんです。

 

まぁ、何かというと、物置の壁にエンピツでらくがきしただけなんですが(笑)

 

それに対して、

「だったらアーティストね!絵を描くのよ」と安直な結び付けにならないのが

あーこさんのすごいところ!!!!!!!!!!

 

ただ、物置に描いたラクガキ。

うっとりと見ていたラクガキ。その「描かれたもの」がすごく好きだった。

そこから、自分の本質が表れてくるなんて!!!

 

好きなことって時間を忘れてやってしまうし、

もしそれが自分をさらに豊かにしてくれるんだったら、

どうだろうか?(^^)

 

来月も、コンサルの後編があります。

毎日やる(?)宿題があるので、それを楽しみながら取り組んでいきます♪

 


サリー@写真は先日訪れた北海道のカフェ。おしゃれだ~!


セラピースペース colorris

「あなたが微笑めば、もっと幸せが広がる」 笑顔のチカラ、好きのチカラ、あなたがそこにいることのチカラ。 スマイルリーディング笑顔詠みセラピスト サリーのあれこれ。

0コメント

  • 1000 / 1000